Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
                
New Entries
Category
Archives
Profile
Links
                
Sponsored links
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スタッフNのひとりごと
最近 自然に触れる機会が少なくなっていたので、8月のお休みは森林いっぱいの2つの場所に行って来ました☆〜(ゝ。∂)


一つ目は香川の栗林公園です。




見渡せば辺り一面に樹木が生い茂り、池にはたくさんの鯉が泳いでいました。



秋になると紅葉などの絶景が見られるそうです(*^_^*)

もう一箇所は新居浜の別子銅山です。歴史遺産で東洋のマチュピチュと言われています。



自然豊かな森林の中で、蝉の声や風の音も心をリフレッシュさせてくれたので、たまにはこんな休日を過ごすことも、大切だなと感ました♪(v^_^)v
posted by: エステサロン美人屋 | - | 18:20 | - | - |-
スタッフRのひとりごと
8月ももう終わりですね。お盆が過ぎると朝晩少し涼しくなると言われますが、その通り。

夜もめっきり涼しく汗をかかなくなりました。

コオロギや鈴虫の鳴き声を耳にすると、すっかり秋の風情も感じられる今日この頃…

でも昼間はまだ、暑〜い!

まだまだ、油断大敵ですよ~_~;

紫外線や熱中症対策を忘れずに☆〜(ゝ。∂)

そして、秋口は夏の疲れやダメージが身体やお肌にも出やすい時です。
早目早目のケアが、オススメです!

サロンでしっかりリセットしていきましょうv(^_^v)♪
posted by: エステサロン美人屋 | - | 15:20 | - | - |-
スタッフSのひとりごと
松山城のイルミネーション 光のおもてなしを見に行ってきました(*^_^*)

今年 松山に引越して来たので、松山城に行くのも初めてでした。

坂を登って行くとまず始めに道後温泉や、坊っちゃん、松山城をモチーフにしたイルミネーションがお待ちかね〜!





そして、もっと上に登ってみると鳳凰や恐竜、お花など沢山のイルミネーションがあり、とても綺麗でした☆〜(ゝ。∂)



8月14日までなので、是非足を運んでみてくださいσ(^_^;)
posted by: エステサロン美人屋 | - | 22:20 | - | - |-
スタッフHのひとりごと
毎日猛暑が続き、夜も熱帯夜で寝苦しい日が続いてますね…

睡眠不足は様々な身体の不調を引き起こす原因になりかねません(-。-;

その為には

自律神経のバランスを整え、コントロールできる環境作りも大切ですね〜

そんな時、ちょっと時間を作ってアロマトリートメントに行ってみるとか…

自宅で自分の好きなアロマの香りを嗅いでみるとか…

私は聞くだけで自律神経が整うCDを聞きながら、眠りにつくようにしています(^_−)−☆

自然と心がリラックスでき、寝つきの悪い私でもいつの間にか眠ってしまいますσ(^_^;)

後、アロマのボディトリートメントを受けた日は、ぐっすり眠れます。
何故かと言うと
自律神経の副交感神経にスイッチが入るからです!

熱中症対策もしながら、この夏なんとか乗り切っていかねばですね〜☆〜(ゝ。∂)
posted by: エステサロン美人屋 | - | 21:05 | - | - |-
スタッフYのひとりごと
道後で一人暮らしを始めて、約半年が経ちました^_^


なのでもっと道後のことを知りたいと思い、お友達と道後観光をしてきました\(^o^)/

坊っちゃん列車に乗って道後商店街へ!
足湯に浸かりながらグットタイミングでからくり時計を見ることができました(^_−)−☆




そして、私のお気に入り 芋けんぴも買いました(*^_^*)

その後友達おすすめの道後町屋でハンバーガーを食べましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ


店内も落ち着いていて、ゆっくりすることができ、とてもいい休日になりました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
posted by: エステサロン美人屋 | - | 19:35 | - | - |-
スタッフIのひとりごと
初 IN金沢\(^o^)/




梅雨の時期で雨が降るかと思いきや
なんと暑い…

1日目 金沢といえば
あの有名な近江町市場!
おじゃマップなどで紹介された海鮮丼



食べたかったけど、これを食べたらせっかくの夕食が入らない…ので握り寿司を娘とわけました^_^



腹ごしらえをして次は兼六園へGO!





中でも代表するのはことじ灯籠らしいです。

園内は緑がとても豊かですごくきれいに整備されていて、ちょっと感動(≧∇≦)


そして、21世紀美術館へ。

庭にあるプールを覗くと

えっ、、、!水面の下に洋服を着た人がいてビックリ(;゜0゜)



水を挟んで見ず知らずの人との間に交流が生まれるのです^_^
何とも遊び心満載の不思議なプールでした!

ここで1日目の観光は終了\(^o^)/


旅館へチェックイン!

夕食の、特別に注文したアワビのステーキと能登牛のしゃぶしゃぶは最高でした(^_−)−☆





2日目

ひがし茶屋街へ。

こちもTVで紹介された金箔アイス(何と一枚貼り)





すごぉぉぉぉい〜〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


帰りの電車の時間もあり、ゆっくり周れなかった…


1泊2日のとっても弾丸なスケジュールでしたが、娘も私もとっても大満喫、大満足の旅行でした!


さて来年は、どこに行きますか…☆〜(ゝ。∂)

posted by: エステサロン美人屋 | - | 17:40 | - | - |-
休館日のお知らせ
6月26日、27日、28日、29日は道後舘休館日の為、美人屋もお休みとさせて頂きます。

尚、30日からは通常通りの営業とさせて頂きます。
posted by: エステサロン美人屋 | - | 15:50 | - | - |-
スタッフRのひとりごと
今年は娘と久々の旅行に行くことができるので、その打ち合わせも兼ねて海の近くのカフェで、ピザをつつきながら3時間ほど話し込みましたv(^_^v)♪

ただピザが大きすぎて、食べきれなかった!(◎_◎;)





でも旅行に向けて、宿を予約したり電車の時間を決めたり、観光スポットを決めたり…楽しみで仕方ありません!

6月末の旅行に向けて、まずは仕事頑張るぞ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
posted by: エステサロン美人屋 | - | 21:40 | - | - |-
スタッフKのひとりごと
最近 筋トレ始めました^o^

お腹の周りに浮き輪のようなお肉~_~;
パンティラインからはみ出てたるんだお尻のお肉~_~;

見て見ぬふりができないほど、お肉たちが成長してしまいました!トホホ…

夏までに!…無理なので今年中に理想ボディになるように、徐々に頑張っていこうと思いますv(^_^v)♪
posted by: エステサロン美人屋 | スタッフのひとりごと | 19:30 | - | - |-
スタッフHのひとりごと
遂に登場!

何とプラセンタが配合されたファンデーションが新発売!
メイクは毎日する…という方ほとんどだと思います。そしてファンデーションが肌にのってる時間が短い方で8時間くらい…長い方だと12時間以上の方もいらっしゃるとら思います。

お肌のスキンケアもしてくれて、なおかつお肌にも優しいファンデーション
【P.P.P】配合が出たわけです。
1.プラセンタ 2.プロテオグリカン3パッションフルーツのP.P.Pです。
リキッドファンデーションはカチャカチャ振らなくて良い。持ち運び便利なチューブタイプのプレスファンデーションは汗、皮脂を吸収して化粧崩れも防止。

ルースパウダーはメイク崩れを防ぎキメが細かく見え、保護、保湿性に優れ密着度が高いパウダーです。
ファンデーションでリンパの流れを良くしながら(パッションフルーツ)
水分保持もしてくれて(プロテオグリカン) 代謝もあげてくれる(プラセンタ)!

すごいですね☆〜(ゝ。∂)
posted by: エステサロン美人屋 | - | 19:30 | - | - |-